スポンサー広告


 ←ドキッ!漢だらけのAVAれンタインデー -2012- →実は生きてました


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ~日記~
総もくじ  3kaku_s_L.png ~製作物等~
総もくじ  3kaku_s_L.png ~東方二次創作小説~
もくじ  3kaku_s_L.png AVA
  • 【ドキッ!漢だらけのAVAれンタインデー -2012-】へ
  • 【実は生きてました】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

「~日記~」
日記

~気がつけば、そこは白銀の世界~

 ←ドキッ!漢だらけのAVAれンタインデー -2012- →実は生きてました
バイトもなく夕方まで寝、昨日の夜から今に至るまでAVAで遊んでいました。
クランの面々と解散し「寒いからコーヒーか紅茶でも飲むか」と思いながらカーテンを開けるとそこには・・・↓

SANY0004_20120217075526.jpg

雪化粧を施された木々。眠かった目が一気に覚めましたw
やたら寒いと思ったら、昨日の夜から雪が降ってたみたいですねぇ…関東の、それも茨城の海側(どちらかといえば)だと雪がモノ珍しいです。

いやはや…子供の頃は雪が降っただけで大喜びしてましたけど、今になると「うわ、雪かよ…」って感じです。
自由登校期間中で高校に行くことはないのですが、今日のバイトが億劫です…自転車で行くのダルイ==

まあ、せっかく雪が降ったのでベランダで撮った庭の景色でも↓
SANY0003_20120217080445.jpg
SANY0001_20120217075527.jpg

普段なら祖父の畑が広がる風景が見事なまでに真っ白です。
しかし、木に雪が積もるだけでいい感じがしますなぁ・・・普段見慣れた景色がこうも変わるとは。



話は変わり、AVAの話題へ。

最近RMメイン武器の「SA58 Para」という銃をよく使っております。
SA58_InventoryF.png
--------------------------------------------------------------------------------
米国DSアームズ社の製造しているベルギーFN社製ライフル「FAL」のクローン。
折りたたみ式ストックを装備した空挺部隊仕様をベースに、
ピカティニーレールなどが搭載されている。

G3A3やM14と同じ7.62mm X 51 NATO弾を使用することから
威力・貫通力が非常に高く、高い連射、機動力を持つため、
近距離において、凄まじい制圧力を発揮する。そのため、PMのような立ち回りが必要になるだろう。

しかし反動が大きく、連射しすぎると制御が非常に難しくなるため、
反動制御や指切りなどの射撃技術が要求される。(※AVAwikiから引用)
--------------------------------------------------------------------------------

元となったFALではなく、そのクローン銃であるSA58を採用するあたり、
AVAはマイナーというか珍しい銃のチョイスが好きなんだなと感じます。いいぞ運営もっとやれ

大分前までは地雷カスタム、少し前まではSnowカスタム(ライフリング強化バレル・人体工学グリップ・リコイルコントロールストック)を使っていましたが、
今は俗に言う7万カスタム(スペツナズエディション・人体工学グリップ・精密トリガー)に仕上げ、
戦場を駆け抜けてます。

見栄え良くなるし、せっかくピカティニーレールがあるんだから、
ACOG付けたいけど…現在の所持金だと、ほぼ飾りのACOGを買うのを躊躇ってしまう……。
なんかACOG付けると横ブレが酷くなるとかレティクルの締りが若干悪くなるだとか、
そんな都市伝説をいくつか聞いたもので…実際、外した方が妙に調子いいような気もする==;

さて、Snowカスタムと7万カスタム…メジャーなカスタムのうちの二つを使用してみましたが、
どちらも似てるようでどこか違くて面白いです。

タップ撃ちがどうにも苦手で2点バーストで撃ってしまう…練習しないとなぁ…。

Snowカスタムは座り撃ちの反動制御が優秀で、
且つあらゆる局面をそつなくこなせる適度な柔軟性(?)がある感じ。
ただでさえ高い威力をライフリング強化バレルで引き上げてるので、
1発1発を確実にブチ込めば25発という装填数の低さも十分カバーできるんじゃないでしょうか。
まあ、予想もしてないところで敵と遭遇して、テンパってフルオートで撃っちゃう馬鹿野郎な私には無理でしょうが==

そして今使ってる7万カスタムは反動が少なめでレティクルの締りも早く、扱いやすさを感じました。
静止or座り撃ちだと狙った場所に当たってくれます。
3、4発くらいのバースト射撃なら融通が効くレベルのレティクルの広がりかと…流石に走り撃ちだとガバガバでしょうけどw 歩きなら…まあ……。

SA58 Paraはカスタムパーツが豊富で、バレル1つ変えるだけで別人のような変貌を魅せてくれる銃。
次はどんなカスタムを使ってみるか楽しみで仕方がありません。

ではノシ


総もくじ 3kaku_s_L.png ~日記~
総もくじ 3kaku_s_L.png ~製作物等~
総もくじ 3kaku_s_L.png ~東方二次創作小説~
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ~日記~
総もくじ  3kaku_s_L.png ~製作物等~
総もくじ  3kaku_s_L.png ~東方二次創作小説~
もくじ  3kaku_s_L.png AVA
  • 【ドキッ!漢だらけのAVAれンタインデー -2012-】へ
  • 【実は生きてました】へ
 

~ Comment ~

 

おお、雪ですか!
軽くつもるといい景色なのですが、
こちらはかなり降るので景色も一面真っ白です・・・ww
厳しい寒さがまだ続くのでお体にはお気を付けください…

NoTitle 

白犬さん、コメ返が遅れて申し訳ない==;
こないだ・・・といっても三月なんですが、また積もったんですよねぇ・・・雪は勘弁してほしいですw
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ドキッ!漢だらけのAVAれンタインデー -2012-】へ
  • 【実は生きてました】へ
